コア業務に集中するためにIT担当者をアウトソーシング!
いつでも×どこでも×何度でも

専任のIT担当者不在でお悩みですか?

  • IT知識がある社員の退職に伴い、サービスが使えないorトラブルが解決できない
  • ITが少し分かる程度の社員に兼務させているので、あまり良い提案が出てこない
  • 既存の情報システム部問から、安定稼働だけではない新しい提案を出すようにしたい
  • 情報システム部問がないので、SIerとしての役割を代行して欲しい
  • 業務に影響のある、重要かつ緊急性のあるトラブルを最短で解決したい
  • Webサイトのリース契約や有料サービスなどに月額3万円以上払っていて整理したい
※CTO(Chief Technology Officer):ビジネスでIT技術を活用する際の最高責任者

大手企業と中小企業のIT取り組みの違い

クラウドCTO・クラウドITサポートなら解決できます!

  • 複数の専門家が対応します
    様々な分野のIT技術の専門家のネットワークを持ち、正確・安心・安全な解決策を提供します
  • 制限回数無く対応します
    チャットシステムによって、全国どこにいても迅速な対応が可能です
  • リモートで対応します
    リモートツールでPCやWebを操作してサポートするので、迅速に原因究明と対処が可能です

クラウドCTO・クラウドITサポートとは

御社のITに関する次の業務をアウトソーシングするサービスです。

社内に固定の人員を雇う必要無く必要な機能だけを選択することで、費用対効果を最大限に享受できます。

  • 戦略作り
  • 投資方針の決定
  • システムの設計・構築・運用・保守
  • インフラの設計・構築・運用・保守
  • 見積もりの依頼・評価
  • 他社製品の価格・サービスの比較
  • 外注先の選定・管理
  • 業務に必要な物資の購入
  • サポート・ヘルプデスクの運用

クラウドCTO・クラウドITサポートの流れ

  1. 解決したいITの悩みが発生
  2. チャットツールでご連絡いただく
  3. 悩みに関する担当の専門家が回答する
    対応が必要な場合、概算費用と共に報告する
  4. 御社で対応するか、弊社に外注するか決めていただく
  5. 対応方法に応じて実施する

お客さまの声

石田総業株式会社 松木 慎治様

大手のサービスに比べて小回りが効いている。知識のある専門ではない社員が管理していたが、退職してしてしまったためトラブルの解決ができないことがあった。

概ね満足しています。今まで大きなトラブルがほとんど起きていないことが一番の理由です。

株式会社エーディープロジェクト 松延 智明様

良かったこと→困ったときにすぐ対応していただけ、知識が豊富で丁寧に対応してもらえるところ。

ジェイエムサービス(株) 管理部 佐藤様

PCのことが詳しくない者ばかりの、小さな会社なので、バックアップ作業・ファイルの復元等、私達にはできないことをやってくださるので、大変助かっております。

行政書士中野法務事務所 中野様

業務上、時間がかかる作業があり、その作業についてソフトを作成していただきました。

また、ホームページ作成にあたり、行き詰っており、助けていただきました。

たまたま購入した本の中で『相談しやすい専門家』というご紹介をみて、ご連絡しました。

とても、親身に相談にのっていただき、いつも助けられています。

今後ともよろしくお願いします。

OBジャパン Y.I.様

マンツーマン指導を受けられると知りませんでしたが、マンツーマン指導のお願いのフォームを送った翌朝に、2時間のマンツーマンの指導を受けることができて本当に助かりました。大きなモニターを見ながら解説を受けることができました。(老眼なので細かい文字やコードが見えずらい自分にとっては大きなモニターはとても助かりました)

WORDPRESSをローカルにインストールしていただいたり、FTPでデータをダウンロードしていただきました。

エラーが出るとつまずいてしまい、自分では絶対に実行できなかったことが、マンツーマン指導のおかげで達成できました。知識とサービスは大変優れていると思います。

WORDPRESS以外でもPCのコマンドやFTPなど、役立つ情報を丁寧に教えていただいて感謝しています。思い切って相談してみてよかったです。

帝京平成大学薬学部 齋藤充生

大学の経理から何社かの見積もりをとったが、発注イメージを一番つかんでいたこと、納期が短い(単年度研究のため)ことが決め手となった。

ゴルフステージ海老名

現在もHPからのスクール入会率がとても多く、認知度が大幅にアップしたのでとても良かったと思います。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

料金プラン

基本

 

クラウドCTO

相談件数

無制限

初期費用

30,000円

料金/月

30,000円

契約期間

1ヶ月~

対応時間

平日9:00~18:00

オプション付き

 

クラウドCTO&クラウドITサポート
1回のビデオミーティング、6時間相当の作業サポート付き

料金/月

80,000円

契約期間

3ヶ月~

※表示料金は全て税抜き表示です

導入までの流れ

  1. お申し込み
  2. お申し込み内容の確認
  3. 専用チャットシステムの準備(Slack)完了後、サービス開始

よくあるご質問

  • Q CTOとはなんですか?
  • Q ITサポートではどんなことをしてくれるのですか?
  • Q リモートツールには何を使うのですか?
  • Q 土日祝日対応はできますか?
  • Q サービス開始までにどれくらい時間がかかりますか?
  • Q 業務を委託する際の費用はどのように請求されますか?
  • Q 契約日が月途中の場合、請求はどのようになりますか?
  • Q 支払いはどのようにすればよいですか?

取材依頼・問い合わせ先

■取材依頼・問い合わせ先

会社名:株式会社ドリームハイブ
住所:167-0051 東京都杉並区荻窪5-21-11 ライフ荻窪2F
担当者:山本 悟(やまもと さとる)

■お名前(必須):

■ご連絡先のメールアドレス(必須):

■お問い合わせ内容(必須):

■キャプチャ(必須):
captcha
次のテキストボックスに、画像に書かれた文字を入力してください。


※メールアドレスをスパムでないかチェックしているため、時間がかかる場合があります