たまには開いたファイルの履歴を消してみませんか?

Windowsには様々な機能があり、その中には
「開いたファイルの履歴を自動的に取ってくれる」
というものがあります。

この機能は、使ったファイルの保存場所をユーザーが覚えてなくても、
Windowsが勝手に覚えてくれている一覧から
呼び出すことができるというものです。

例えば、エクスプローラーを開けば
「よく使用するフォルダー」や「最近使用したファイル」の
一覧を見ることができます。

タスクバー上のアイコンを
上にフリックしたり右クリックすれば「最近使ったファイル」メニューが出て、
そのアプリで使ったファイルの履歴が一覧表示されます。

履歴から直接ファイルを開くことができるので、
タスクバーにアプリのアイコンを固定している人にとっては
とても便利なのではないでしょうか。

私も、WordやExcelなどでこの履歴機能(ジャンプリスト)をよく使います。

しかしこの機能を使っていると、
一時的に開いたものや、見られたくないファイルの履歴まで見えて
困ってしまう方もいるのではないでしょうか??

そんな方は、本日お伝えする方法使うことで
履歴を簡単にWindowsから消すことができるようになります。

その方法とは、、、

 

ブログにまとめました(笑)

Windows 10のジャンプリストにある「最近使ったもの」を消す方法

 
ジャンプリストやエクスプローラーを開いたときに出てくる履歴は、
基本的に1つずつ削除することができます。

しかしこの記事でお伝えした方法であれば、
まとめて削除することができるんですね。

もう使わないアプリのデータが残ったりするのが嫌な方、
たくさんの履歴を一気に消したい方には役に立つと思います。

へー、こんな方法もあるんだなぐらいで
記憶の片隅に入れておけば、何かの際に役に立ちます!(たぶん)
 

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

また、登録するだけでWordPressの質問・相談が*無料*でできます。

■メールの方

10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント





※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です