概要

  • WordPress が壊れたらどうしよう?
  • 何をバックアップすれば良いの?
  • バックアップからどうやって元に戻すの?

などで困っている方向けのサービスです。

あなたが運用されているWordPressサイトに万が一(壊れた、壊された、ウイルスにかかった)があっても、元の状態に戻せるように、定期的にバックアップ作業及び弊社で管理するサーバーへコピーします。

サービス内容

  • 運用されているWordPressサイトのデータをバックアップするためのプラグインの導入とカスタマイズ
  • 定期的なバックアップの実行(1日1回、5日分)
  • バックアップ用プラグインのアップデート(弊社の管理)
  • バックアップ データを弊社で管理するサーバーへコピー(随時)
  • バックアップに関するご相談(随時、メールにて賜ります)
  • 万が一の際、サイトの復旧作業(連絡をいただいてから最短で即日対応、年1回まで無料)

お申し込みの流れ

  1. お申し込み
  2. お支払い
  3. バックアップの初期設定(弊社)
  4. サービス開始(弊社)

価格

初期費用:5,400円(税込み)
月額費用:980円(税込み)

復旧費用:無料(年1回。通常料金は54,000円(8%税時))

お申し込みフォーム

下記フォームに必要な情報を入力して送信してください。

ワードプレス外部バックアップサービスの申し込み
株式会社ドリームハイブの提供するワードプレス外部バックアップサービスのお申し込みフォームです。
下記に情報を入力し、「次へ」ボタンをクリックしてください。

お客さまの情報

弊社サービスについての御案内、弊社とのやり取りに利用させていただきます。

■氏名
氏名をフルネームで入力してください。

■メールアドレス
弊社とやり取りが可能なメールアドレスを入力してください。

ワードプレスの情報

本サービスを利用するWordPressのログイン情報を入力してください。

■WordPress管理画面のアドレス(URL)
普段投稿などを行う際にログインするWordPress管理画面のアドレス(URL)を入力してください。
通常「~/wp-admin/」などで終わります。

■ユーザー名
WordPressにログインする「ユーザー名」を入力してください。

■パスワード
WordPressにログインする「パスワード」を入力してください。

その他

弊社へのご要望、事前に弊社が把握しておくべき内容、などがあればお書きください。

■ご要望など


※メールアドレスをスパムでないかチェックしているため、時間がかかる場合があります

※このフォームはSSLで暗号化されていません

※外部バックアップサービスは、該当のWordPressが動作しなくなる、内容が壊れてしまった際、バックアップデータを利用して可能な限り元の状態に復旧することです。
※お客様が運用されているサイトの申し込み時点の状態によっては、上記の基本価格内で対処できない場合があります。その際は別途必要となる作業費や条件などを提示いたしますので、発注についてご検討ください。
※その他ご不明な点はお問い合わせかご要望欄にお書きください。

復旧(リカバリー)依頼の流れ

  1. 復旧依頼
  2. 調査・依頼内容の確認
  3. リカバリーの実施

よくある質問(FAQ)

Q なぜ定期的な契約が必要なのですか?
A バックアップは1度行えば良いと言うものではありません。復旧できるのは、バックアップが行われた時点ですので、定期的な保守作業(プラグインのアップデート、定期的なバックアップ作業)が必要です。また、サーバーが破損した場合に備えてバックアップ データを弊社サーバーをコピーして保存するサーバー利用料、万が一の際の弊社の復旧作業費用(単発だと52,500円ですが、バックアップ データが無ければ復旧の可能性は高くありません)が含まれています。
Q どのようなデータがバックアップの対象ですか?
A 復旧に必要なデータとして、WordPressの投稿・固定ページなどのデータと設定、プラグインのプログラムと設定、テーマとそのカスタマイズ内容、です。
Q バックアップをしていれば必ず復旧できますか?
A 絶対に復旧できるとお約束できませんが、弊社の事例ではバックアップがあった場合の復旧率は100%です。
Q テーマだけ、の様な一部のみでデータ復旧をお願いする事は可能ですか?
A バックアップの状況によりますが、ご相談いただければ何かしら対応させていただいています。
Q 初期作業にはどれくらいかかりますか?
A 最短で1日ですが、混雑状況によっては2~3営業日かかる場合があります。
Q どのように支払いをすれば良いですか?
A お申し込みいただいた際の確認メールに記載しております。弊社調査の結果サービスを提供できない場合、キャンセル扱いとさせていただきます。
Q どのような支払い方法がありますか?
A 現在PayPalの定期購読のみとなっております。