WordPressの使い方に悩む前に、全部教えてもらってしまおう!


WordPressはしきいが低いけれど

(写真出展:筆者撮影)

本屋のコンピューター関連のコーナーに行くと、Word Press 関連の本がたくさん並んでいます。本がたくさん並んでいるということは、それだけWord Press を使う人が多いということです。

Word Press はブログを立ち上げたいと思った人には優しいツールです。使い方も簡単(なはず)です。コンピューターの知識があまりない人でもWord Press でサイトを立ち上げることができます。

しかし、Word Press は単に立ち上げるだけではいけません。サイトを見に来た人がより見やすく便利になるように、サイトを管理する人や記事を書く人がより使いやすくするように、そしてセキュリティが守られるように、カスタマイズしていかなくてはいけません。そのためにたくさん出回っているプラグインから適切なものを選んで設定し、アップデートにも対応しなくてはいけません。

特定のブログサイトと違ってWord Press は自由度が高い分、カスタマイズで行うべきことが多いのです。独学でやっていると、思わぬところで漏れがあるかもしれません。どういう観点でどういった設定やカスタマイズをすべきなのか、使い方をしっかりと理解しておく必要があります。

使い方を独学で調べていると時間ばかりかかってしまう

(写真出展:写真AC

数あるWordPressの技術本に書いてあることは大なり小なり異なっています。お勧めの設定やプラグインもまちまちです。自分が作りたいサイトに対してどれが最適なのか迷ってしまうことがあると思います。何冊もの書籍やいくつものサイトをあさって試行錯誤していると時間もかかってしまいます。独学では効率が悪いのです。

サイトを立ち上げてブログを書こうと思っていたのに、Word Press の設定に戸惑って労力と時間を費やしてしまってはもったいないと思いませんか。

労力と時間はブログや記事の内容など、サイトの中身を充実させるために使うべきではないでしょうか。

Word Press の使い方の基本を効率よく学ぶには

(写真出展:写真AC

そこでご紹介したいのが「Word Pressセミナー」です。これを受ければ必要なことを一度で教わってしまうことができます。

ドリームハイブのWord Pressセミナーでは、一日のコースでもWord Press の設定や管理に必要なことを一通り学ぶことができます。
また、ドリームハイブはWord Press に特化した技術を持っています。プラグインの製作も行っています。ですからWordPressの使い方でなにか疑問があれば質問をしていただければ回答することができます。

他社のWordPressセミナーでは、WordPressとは何かから始まって、インストール、設定、管理までを扱っているために、個々の項目に十分な時間がかけられていなかったり、逆に何日もかかってしまったりというものもあるように思われます。

ドリームハイブでは、初心者向けのセミナー、すでにWordPressを立ち上げてある程度の知識がある中級車向けのセミナー、などに細かく分けてセミナーを用意しています。ご自分のレベルに応じて使い方を学べるので効率的にスキルアップを図ることができます。

Word Pressセミナーを受けて、使い方をしっかり理解することで、効率的にあなたのサイトを充実させてみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です